トップへ » 診療 » 診療の流れ » 初診から治療完了までの流れ

初診から治療完了までの流れ

初診から治療完了までの流れ虫歯治療など、一般的な歯科治療は担当医が行わせていただきます。より専門的な歯周治療、インプラント治療、矯正歯科治療などは、それぞれの専門歯科医師が担当いたします。

※事前に問診表をご準備頂くと受付がスムーズです。
問診表ダウンロードはこちら

1. 初診・応急処置
初診の際に痛みがある場合は、まず最初に痛みを止める応急処置をします。

2. 検査
初診から治療完了までの流れレントゲンなどを利用して検査を行います。

3. 診断・カウンセリング
お話をお伺いしながら、どのような手順で治療を進めるか、全体の治療プランを患者様にお伝えします。
必要に応じて、患者様のご希望や症状に応じて複数の治療プランを提案いたします。

4. 治療
初診から治療完了までの流れ検査・診断の結果を踏まえ、処置に対する結果を確認しながら治療を進めていきます。

5. 治療進行の確認
治療途中で、必要に応じて歯科医が治療の評価や経過を確認します。

初診から治療完了までの流れ6. 予後観察・定期検診
治療後は定期的にクリーニングと検診を受けてください。
歯科医院と本当のお付き合いが始まるのは治療が終わってからです。

カウンセリング メールでのお問い合わせ 電車でお越しの方

高田馬場駅前デンタルクリニック